忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(日常生活)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃

お久しぶりです。

最近はTumblrの方にブログを書いているので(ってそんな更新してないですが、、)こっちはご無沙汰してました。(よかったらTumblrの方、見に来て下さいね♪)


この頃は、転職したり、専門学校も始まったり、忙しくも充実した日々を送っております。


短いですが、今日はこのくらいで。
では~(o^^o)ノ
PR

2016年の振り返り

さくっと。

1月 初スペインでの年越し☆ 親知らず抜歯(左)
2月 親知らず抜歯(右) 妹初スペイン☆(初セゴビア・バルセロナ)
3月 初フロントン☆
4月 お花見☆ NIEゲット☆ 仕事ゲット☆ お父さん初スペイン☆
5月 義両親初日本食レストラン☆
6月 スペイン来て祝1年☆ さっちゃん(インコ)が我が家へ☆ 初トレド☆
7月 仕事もプライベートも充実☆
8月 初ミランダenポルトガル☆ イケメンな夫いとこがうちにお泊まり☆
9月 夫いとこ初日本食レストラン☆
10月 EOIスペイン語クラス開始☆ もうひとつ別の学校で別クラスも☆
11月 高校の学位認定完了☆ 初めて義両親に料理ふるまう☆ 結婚1年記念☆
12月 夫と一緒に日本旅行☆


超プライベートなことは書きませんがさっくりこんな感じの1年でした。


来週から1月半ばまで日本に帰ります☆
なのでブログの再開は1月の終わりごろか2月になると思います。


マドリッドに新しく焼き鳥屋さんがオープンするとのことで帰国前に行けたら良いけどなあ~。

ままま、



みなさん、良いお年を(o^^o)ノ♪






今年のSolのツリーもとっても綺麗です♡



今さらだけどTarjeta Transporte Público作ってみたよ☆



スペインに来て早1年と4、5ヵ月。
すっごく今さらですがTarjeta Transporte Público作りました!

マドリッドって歩こうと思えば大体のところは歩いて行けるのですよね。
だから交通機関は10回券を買ってそれを何ヶ月もかけて使い切るみたいな。

最初の頃はいろんな道を冒険してみたり、天気も良いから外歩きが気持ち良くて。


でもこれからは雨も降る秋冬の季節だし、仕事も語学学校もあるからカードあると便利かなと。

なにより26歳未満は30日20ユーロで公共交通機関乗り放題なのが良いですよね!!

10回券が12.2ユーロ(値上がりしましたよね・・?)だから1日行き帰り使うとして9日くらい使うだけで元が取れる!お得なカードです!(計算はかなり雑です、、汗)

ネットで申し込んで、10日後に家に届きました。

何日以内に最初の入金が無いとカード失効とか、最初の入金から何日以内に1回目使わないとダメだよ~とかあるのでそこは注意が必要です。


わーい。これがあるともっと行動範囲が広がるな~♪
時間のある時にいろいろ探検が出来ると良いな♪

  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]