忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(日常生活)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっちゃんにキノコ生えた!!!

かっちゃんとは、この前お義父さんお義母さんが来たときに持ってきてくれた「桂」という植物です。




最初、お義父さんが桂を抱えて家に入ってきたときは夫と二人で「・・・???!!!!」という感じでしたが、今ではすっかり家族の一員です。葉っぱの形がとってもかわいい♡

調べてみますと、どうやらかなり大きくなるみたいです。家に置ける間は家でかわいがろうと。


そう、そのかっちゃんにキノコが!!!




びっくり!!!


キノコも生えたくなる良い土なのかな。


とりあえずこのキノコは引っこ抜いて。


そしたらまた別日、、、キノコが!!!



不思議~~~。




ここからはちょっとキノコ関係無いですけど、家にかっちゃんが来て夫はなんて愛情深い人なのだろうと再発見しました、という話を。

もうね、かっちゃんのそばに座り込んでそれはそれは優しい眼差しで名前を呼んだり、話しかけたりしているのです。日当たりを気にして場所を移動してあげたり、二人で散歩に出かけたときもかっちゃん大丈夫かな~って気にかけてたり。なんだかすごいな~と思うのでありました。


PR

スペインでよく見かけるプチケーキ♪



スペインでは普通サイズのケーキより写真のようなプチケーキを食べることが多いです(私は)。
みんなで集まってごはん~とかいう時に食後のデザートとして出てきます。

お菓子屋さん(大体パンとケーキ一緒に売ってる)で量り売りされてます。
(プレートの大きさと好きなプチケーキ選びます)


これがね、当たり外れがあるから恐ろしいのです!!!

美味しいの食べたあとに不味いの引いちゃうとしまったーーーーー・・・ってなります(笑)

この頃見かけるようになったオシャレ~なお店だとどれも美味しかったりしますが。


でもね。ゆってもやっぱりケーキは日本のが美味しい・・!!
こっちでは普通に美味しい!レベルを探すのもちょっと大変なくらいです。
高級なところで見た目も美しいのを買えば美味しいのだろうけど、そこまでケーキ求めていないというか。
日本にいた時は家の近くにある普通のケーキ屋さんでもクオリティ高かったからそれ考えるとね。

私、美味しいモンブランとチーズケーキが食べたいよーう!


お父さんが日本から持ってきてくれたもの

特に嬉しかったのは、

足ツボ踏み踏みするやつ!!

足型とか竹型とか3種類も持ってきてくれました!
足ツボを刺激するボツボツのついた板ですね。


やっぱりなんだかんだツボは効く気がして。
テレビ見ながらでも踏めるし。

家で余ってるのがあったら欲しいと伝えていたら新品をプレゼントしてくれました!

これは嬉しい~~~!!



あと切実だったのは、

トラベル用のハミガキセット!

スペインにはヘッドが大きくて硬い歯ブラシしかない、ということは分かってたので自分の好みの歯ブラシを日本からたくさん持ってきていたのですが、旅行の時困った!!

トラベル用のヘッドカバーと入れるケースが欲しかった!!

お父さんに持ってきてもらうまでは歯ブラシをティッシュでぐるぐるにしてビニール袋に入れて持ち運ぶとかなんとも恰好の悪いことをしてました・・w

「トラベル用」というのがポイントですね!



他にもいろいろ持って来てもらいまして。
本当にありがたいです!!!

  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]