忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(日常生活)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の美容院 en Madrid

仕事してるときにね、「あ、髪切りたい」って思って。
髪って切りたくなるとさっさと切らずにはいられないですよね!!!(笑)

仕事終わりの遅い時間でも開いてる美容院といったら、マドリッドの中心地で本当によく見かける某チェーンの美容院しか思いつきません(カット9.99ユーロって書いてあるやつ)。ちょうど帰り道にも1個あるのでそこに行ってみることにしました。


刈上げ金髪がとっても似合うおばさんが担当してくれました♪


スペインで美容院はまだ2回目なのだけどどうも洗髪台の首の角度がオカシイなあ。
首がイタイ。。
そして頭洗うとき頭皮にめっちゃ液を感じるほどシャンプー付けられる。


カットは、「前髪はどうするー?」って聞かれたときに触らなくて良いって答えたのだけど(前髪は失敗されたら目立つからね!おでこは出したくないし!)、また聞かれたとき(整えとくー?)に「じゃあ、整えるだけで」って言っちゃったよ!
美容院って日本でもスペインでも思ってること上手く伝えられないわ。聞かれて、とっさに答えてからあ~~~ってなる。。(笑)


そして、
前髪すかれた!!! Noooooooo

“整える”の捉え方が違ったな~。
いっつもは自分でテキトーに切ってるから長さを揃えるくらいでってつもりだったのにな~。
これは日本でもちゃんと言っておかないとたまに起こってしまうこと。。


それでね、髪乾かすときに「セットもする?(別料金)」って聞かれてハッキリ「NO!!」って言って、おばさんも「じゃ、軽く乾かすだけね~」って言ってたのに、、、セットされた!!!

なんか髪巻き始めたぞこの人~。
この人の軽く乾かすってこんな感じなのか~。
とかとか思いながら口に出せない私(笑)

日本でも、とゆうかもともと美容師さんと話すのすっごく苦手だから別にスペインでちょっと通じ合えなくても今さらショックは受けないです。(笑)

おばさん、乾かしながら「とっても素敵よ~」「美人だわ~」ってノリノリだし。


終わったら受付&お会計係の人のところにおばさんが案内してくれたのだけど、
それで係の人が「あれ、この子カットだけって言ってたよ?」っておばさんにコソコソ話してて、そしたらおばさんさーーっとフェードアウトしていったww


まあ、セット込みでも10ユーロとちょっとで安かったのだけどね!!!


前髪すかれちゃったけど、夏らしくて軽い感じだし良しとしよう。

スッキリしたわ~~~。


私が行ったときはお兄さん、奥様、中高生の子ども連れ家族、と幅広い年齢層の方がいました。なにせ安いからね~。安いところで自分に合った美容師さんを見つけられたら本当にラッキーだと思う。まあ、美容師さんとしゃべるのが苦手な私の場合はそんな日はいったいいつ来るのやらといった感じですが。


PR

バースデーサプライズ☆

先月は私の誕生日月だったのですが、誕生日のちょっと前、
家に帰ったらこの子がいました!!!





びっくり!!!!!!!!!


なんてかわいいのー!!!♡♡♡




私、鳥が大好きで。
日本でも小さい頃から文鳥、セキセイ、オカメインコ、飼ってました。
スペインで二人でペットショップに行ったときもキャーキャーしてたので誕生日プレゼントはこれだ!って思ったそうです(笑)


名前はさく。
さっちゃんって呼んでます!

頭が平たいと女の子なそうで。
なんとなく平たく見える!
そしてなによりこの子すっごく美人さん!


でも寝るときの恰好見て、



やっぱりセミ子って名前にすれば良かったかな!!! って(笑)

よく寝れるなあ。。


そしてこの子、見ての通りすでにちょっと大きいのですよね。
(スペインで雛売ってるのまだ見たことない)
今までは雛からだったので、、今回は長期戦で仲良しになっていこうと思います。




外に出てみたものの人も物も怖くてとまれなくて落ちたさっちゃん。


なんてかわいいのー♡♡♡

早く懐いてね~~~



417ユーロのクーポン券の使い道☆

先日ベッドを購入したとき、417ユーロ分のクーポンがレシートに付いてきました!!

びっくり!


まず、ここでベッド買ったらどう~って教えてくれたおばさん家族に何か欲しいものはないかと電話する夫。
それから両親、妹。

なんて欲の無い人なのでしょう・・!
というか家族想いな人!

ですが皆さん私たちに当たったクーポンなのだから2人の生活のために使いなさいと。


それで私も何が欲しいかな~って考えたら、
冬用の布団と枕(元々のは新しい枕カバーからはみ出る!)かな、
って私も大概欲無いな・・!!


このクーポンがあればそのお店の中の商品(電化製品、衣服、本、スポーツ用品、寝具、家具、ペット用品、食料品などなど)なんでも買えるのに!!



結局、おばさんとおばさんの娘さんと一緒にクーポンを使いに行きました。
(夫お手製のギネスビールのケーキを携えておばさん家に行き、ごはんをご馳走になり、シエスタした後w)


417ユーロって大金!
お金使うのって大変なんだな~という1日でした。

レジで会計したあと、まだ40ユーロ買えますよって言われて夫とおばさんの娘さん急いで40ユーロ分探しに行った(笑)


最終的には大きなカート2カート分になりました!


炊飯器新しいの買えたの良かったな~。
(今まで蓋取れたりしてメンテ繰り替えしていたので)

あと高級な和牛も買ってみたり。(後日焼肉しました♪)

豆類とか米まとめ買いしてみたり。

もちろん冬用布団と枕も買って。

あ、あと洗剤類とか。野菜も買ったし。


ほんと、まだ買えるぞーみんな頑張って何か探すんだーって感じでした(笑)



でもでもクーポンが付いてきたのって本当にありがたい!!

楽しい買い物になりました♡


  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]