忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(日常生活)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインのトランプって日本のと全然違うのですよ!

とある日のトランプナイト。

あれ、ジョーカーがないじゃん!
じゃ、とりあえずまずじじ抜きしよう。
と、びーと妹と私でじじ抜き。

そのあとびーはやることあるからと一抜けし、妹と私で「スピードとか懐かしいよね!」ってことでやる。
(なんかうろ覚えだったのでネットでルール検索しながらw)

そしたら、スピードがめっちゃ早く終わる!!
スピードがほんとにスピード感たっぷりに終わる!!!
なにそれ、スピードってこんなんだったけ?!!
と2人で笑いながら次は豚のしっぽ。

スペインのトランプってマークがハートとかダイヤとかじゃなくて棍棒とか剣とかなのでスピードの時もそうだったけどマーク、カードに素早く反応できない!!
から二人でやる豚のしっぽも大盛上がり。
だけどこれもなんだか早く終わるー。続いて神経衰弱。

私の圧倒的な記憶力の悪さを見せつけてあっという間に勝負がついてしまいます。

よし、7並べをしよう。

久しぶりだからパスは5回まで有りにしましょう。

そしたら、けっこう早い段階でパスを使いまくる妹。






ん??


ようやくオカシイなと気づき始める二人。


(二人同時に)「8全部持ってるのそっちでしょ!!出せないじゃん!!」
(二人同時に)「私持ってないよ??!!!」

え???!!!!


手持ちのカードも全て並べてみます。




8、9、13無いのか!!!!!!!!!

え、足りてなくない??!!




40枚・・

これで合ってるのかー!!!!


どおりでスピードとかめっちゃ早く終わるわけだ!!!!!!

ここまでやってきて全然気付かなかったものだからもう二人で大爆笑!!!
(私なんてこれまでもこのトランプで遊んだことあったのにまったく気付かなかった!!)

笑い転げながら写真パシャパシャ撮るというね。


ようやく息ができるようになってから、びーも加わってスペインのトランプゲーム、Mentira(嘘つき)しました。



また別の日のトランプナイトではびーにスペインでの遊び方を教えてもらって、Siente y media、Chinchón、Come mierdaをやりました☆
Come mierdaは日本の大富豪みたいなやつでしたね。(名前の意味が正反対なのがオモシロイ。クソ食ってろって。)
Siete y mediaはお金を賭けて遊ぶのですが私たちはひよこ豆賭けてました。なんてちょうど良いところにひよこ豆がww
妹と私が1番気に入ったのはChinchón。これ、楽しかったです。
どのゲームもびーの方が経験もあるし、デキるので二人でなんとかびーを負かそうとしてました。


トランプとかほんと久しぶり。
スペイントランプ楽しい!!(*ˆ﹀ˆ*)♡




PR

妹がスペインに持ってきてくれたもの

妹がスペインに遊びにやってきました☆
初スペインです!

妹が持ってきてくれたものたち~



おばあちゃんに結婚祝いをもらったお返しをしたら、さらにそのお返しでくれたあんこたち。
食べるのが楽しみです!!(๑>∀<๑)♡

あと、お父さんがそっと入れたらしい芋けんぴと黒糖かりんとう。
どっちも大好き!(๑>∀<๑)♡

めっちゃ「和」な甘いもの増えた~~~!!

それから右上のは手でぎゅっと握るツボ押し!
欲しかったのだ~。




愛用のせっけん歯磨き!
スペインで売ってる歯磨きはなんだか強力そうです。。

ワセリン!
今のところスペインで売っているのを見かけません。

あと専門書を何冊か。
仕事辞めてからなんだか恋しくて。

あと結婚式の時の写真を印刷してもらいました。(スペインでもできるのだろうけど)
その写真を入れたアルバム!
良い感じだ~♡


その他にも
色えんぴつ(もともと私が持ってたもの)
日経WOMAN11月号
よんでますよ、アザゼルさん12巻(びーに)

を持ってきてくれました。


実にスーツケースの半分以上が私の荷物でした(w)

ありがたいーー。


なにより妹が来てくれたのが嬉しいです!

楽しい!!!!!


妹がいる間はしばらくブログをお休みすることになりそうです。

貴重なスペインでの2人時間を大切に、楽しみたいと思います(*ˆ﹀ˆ*)♡


¡Hasta pronto!



空が青いなあ~

家の窓から



天気が良いとテンション上がります♡


  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]