忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(日常生活)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインではじめての美容院② 行ってきました!

いざ!!!

と思いましたが店内にカット中のお客さんを発見。
チキンな私は何食わぬ顔で一度素通り( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

近くの小道をうろうろします。
(そして新たに2軒美容院を見つけます)

そして戻る。

まだいる!!(そりゃそうだ!!)

チキンな私はもう一度素通りします( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

もともと美容院あんまり得意ではないのです。。


そしてもう1つの候補の美容院へと向かうことにしました。


客いるー!!

素通りー!!


平日の午前中になんでみんな髪切ってるのだ。
(みんなといっても2人だけだけど・・)
(ちなみに基本は予約しないで行くものらしいので美容院の予約は取ってません)

また近くの小道をうろうろします。
(そして新たに2軒美容院を見つけます)(ほんとたくさんあるな!)

もうね。ベンチに座っておしゃべりしているおじいさんおばあさんから何回通るのよって感じで不思議がられています。

また美容院の前に戻ると、まだ切ってるなー。

でも待っているおばあちゃんが一人増えたぞ!
一緒に待つのなら怖くない。できる!
てかこれ以上ウロウロしてられない!!
ついに入店しました。
(ドア引っ張っても開かなくってブザー押して開けてもらう方式でした・・汗)


髪を切りたいと伝えると「じゃあこっちに来て。私の同僚が切るから」って。
すぐにお兄さんが来ました。
あれ?新聞読みながら待っているおばあちゃんは一体??

とにかく。写真を見せてこんな感じにとお願いします。
お兄さんがサイドの髪について何か聞いてきました。
分かりません。聞き返します。ジェスチャーも付けてくれました。
が、分からなかったのでとりあえず「はい」って言いました。

10ユーロだからシャンプーはないだろうと思ってましたがシャンプーもしてくれました!
(角度あったから首がちょっと痛かったけど。緊張して私が力んでいただけかもしれませんが。)

洗った髪をタオルでくるんで椅子へ。
タオルを取ってポタポタ水が垂れてる状態で髪切りスタートです。
下を向くように言われたのでうつむきな体勢で髪を切ってもらいました。

鏡を使って後ろの長さも確認してくれて、「もうちょっと短く!」とお願いしました。


私は美容院での会話が苦手なので必要以上に話しかけてこない感じは好感触でした。
もう一人のお客さんも無言で切ってもらってました。
そのお客さんが終わって、待っていたおばあちゃんの番になるとおばあちゃんはペラペラと話していました。
お客さんが話したい人だったら話を聞く、一緒にしゃべる、というスタンスなのですねきっと。良いぞ~。

私は髪のこと以外はとくに話しませんでしたが唯一「名前はなんていうのー?」って聞かれて、名前を教えたら何かする度に名前で呼びかけてくれて嬉しかったです。(椅子動くよーの時とか)

最後はざっと乾かしてもらって完成!


うわー短い!!
今までで1番短いかも!!

すっきりーー

これで10ユーロとか大満足です。


切り終わってすぐにびーにめっちゃしゃべりたかったけど家帰って来たときに驚かせてやるんだってずーっと黙ってました(笑)

びーも気に入ってくれたみたいでめっちゃ「かわいい!」連発してました。
良かった良かったー(o^^o)


PR

スペインではじめての美容院① 探す

難航しました。


まずはスペイン人の友だちに聞いてみます。
ですが美容院難民の人も多く、「スペイン人でもそうなのー!」とびっくり。
良い感じの美容院も教えてもらいましたがちょっと遠かったり、どれだけ探してもネット上には値段が載ってなかったりで断念。

中国人の友だちも良いとこないからついには自分の友だちに切ってもらったとか言ってるし(っ゚Д゚;)っ

気を取り直してネットで探します。

うーん。なかなかどこにしたものか。。


そんな中家の近くを散歩していると、今まで気づかなかったけどなんだか美容院がたくさんある!!
椅子が3、4個とか小さい店内で個人経営な感じの美容院がたくさんあるぞ!
しかも9.99ユーロとか10ユーロ切ってるぞ!(中国人経営でなくても)

それから見つけたお店をネットで検索。小さい美容院だから載ってないことが多い。
でも辛うじて1コメントとかレビューあるやつあったり。それを見た感じでは悪くはなさそう!
あとはその美容院の雰囲気で!
と、最終的に候補を2つに絞りました。


髪を切る日は、この日しかない!!!と。
髪の毛って思い立つと切りたくなっていてもたってもいられないですよね・・!

来週から1ヶ月弱かけて2本抜歯だし、それ終わったころには妹がスペイン来るし、切るなら(変になる可能性もあるし)今しかないと!!!


夫の風邪をもらいました

びーがわりと良くなってきてるときに私が喉をやられました。

びーは

Va a mejorar~♪
(良くなる良くなる~♪)

jo jo~ si si~♪
(ほほ~スィスィ~♪)

と歌いながらオレガノ茶を作ってくれたり、毛布をかけてくれたり、果物を買ってきてくれたりそれはもう本当によく看護してくれるのです。

(びーに頼まれてからようやく果物を買いに行っていた私はいったい・・・)


見ておれ、次風邪引いたときは素晴らしく看護してやるからな!!!!!



  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]