忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(おうちごはん)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が作るコシード♡



なんて美味しいのだろうな~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

夫がたくさん作ってくれたのでハッピー♡


私のところは月に4回一緒にごはんを食べる日があってそれ以外は別々なので私は夫が作ってくれたコシードを家で美味しくひとりで食べてます♪夫もコシードをお弁当として職場に持っていってます♪


もう4月も最後の方ですね~。
早いなあ~。

そして4月に今の仕事を始めたのでもうなんだかんだで1年経っててびっくりです。

10月から行き始めたEOIのスペ語クラスもあと1月でおしまい。
最終試験に向けてスペイン語の勉強も頑張らねば~。
口頭試験が非常に怪しい。テーマに沿って喋るの苦手過ぎる~。

そして人生初のDELEも受けてみようかなあとか考えてるのですが、夫にはなにも急ぐ必要はないと言われ(7月の受けたい)準備がしっかり出来てたらにしたらと言われ。
う~む。悩んでるところです。
逆に日にち確定してた方がそれに向けて頑張れる気も、、しなくはない、。

とにかくは来月のEOIの試験に向けて頑張るぞー!
PR

パエリア用の鍋を買ったよ♪

ってもうだいぶ前の話なんですけどね!
例のクーポンで買ったのです(417ユーロのクーポン券の使い道☆


買ってすぐパエリアしました♡
(もちろん作るのは夫w)




美味しかったー!!!♡♡♡




私の大好きなTortillaの作り方☆

昨年の夏にサブブログに書いた記事なのですが、今サブブログまったく使ってないのでお気に入りのこの記事をこっちに移動!!


Tortillaってシンプルなのにほんとに美味しい♡
大好き過ぎる♡

それでは作り方です。

トルティージャ

材料(2人分目安) 家にあるフライパンに合わせて準備してください

・じゃがいも 3個
・たまねぎ 半玉
・卵 5個
・オリーブオイル 適量
・塩 適量


作り方


1. じゃがいもは皮を剥いてまな板は使わず、手で持って包丁で5mm幅、500円玉くらいの大きさに削ぎ落としていきます。
2. たまねぎもスライスしておきます。
3. フライパンの底にざーっと適量塩をまき、1と2を入れ(フライパンの1番上まで)、1と2が全て浸かるようにオリーブオイルをたっぷり入れて火にかけます。
4. じゃがいもがやわらかくなるまで休憩。



5. じゃがいもがやわらかくなったらざるなどにあけてオリーブオイルとじゃがいもを分けます。(こしたオリーブオイルは他の料理に再利用できます)
6. ボウルに卵を割り入れ、溶いてじゃがいもと合わせます。
7. よく混ぜたらフライパンへ。
8. 中火で周りを固めます。





9. 周りが固まってきたらお皿をかぶせて、



 ひっくり返します。



形を崩さないように慎重に戻して、



強めの火で1分程くっと焼き目を付けます。



10. そうしたら同じ要領でお皿をかぶせてひっくりかえして→完成!!




私はこのとろとろ具合が好きなのですが、なかなか難しいです!
(って作るのは夫w)


 


以上、私の大好きなスペイン料理、Tortillaの作り方でした(๑>∀<๑)♡

  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]