忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(おうちごはん)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン♡

「何でも好きなの作ってあげるよ」というびーの言葉に
「Tortilla!!!!!」と即答する私。




トルティージャとトマトサラダと生ハムとチーズとドイツパン。

もうね、最高だよね♡

本当にびーの作るTortillaって中がとろっとろで塩加減も絶妙で美味しいの!!!
幸せだ~~~(๑>∀<๑)♡


しかも朝起きたらバレンタインサプライズあった!!

いっつも2人ともプレゼントとか買うと隠しきれずに
買ったー、何ー?、教えなーいふふふー、とかやってたからサプライズにならないのに。
今回は全然気づかなかったから本当にびっくり!!

ありがとう。嬉しいぞ(๑>∀<๑)♡

この日で抜歯後の抗生剤も終わりだし、抜歯後の経過もとっても順調だし、嬉しいな~♡



PR

パイの実作ったよ♪

バレンタイン当日は2本目の親知らず抜歯後4日目でまだ柔らかいものしか食べれないし食べづらいので、ちょっと早めのバレンタインです♪

家にオーブンもトーストも無いのでどうしたものかと検索していたら、
ありました。

フライパンで作るパイの実!!(パイの実をフライパンで自作してみたらサクサクで激ウマッ!!

要は市販のパイ生地でチョコを包んで卵塗ってフライパンで焼くだけという!!



とっても簡単にできました!

でも本当にしっかりパイの生地を閉じておく必要があります!
チョコめっちゃ出てきます。めっちゃ出てきます。
フォークでぎゅうぎゅう押さえたのに!
2回に分けて焼いたので、2回目はチョコが出てこないようにとさらにしっかり閉じたのに、
それでも出てきました・・!!

しっかり閉じればかわいいパイの実のできあがりです!!

びーも
¡¡¡Qué buena pinta!!! (おいしそう!!)
¡¡¡Qué rico!!!! (おいしいー!!)

ってとっても喜んでくれました。
良かった良かった(*ˆ﹀ˆ*)♡

簡単おいしいお米料理! Arroz a la Cubana



お鍋でオリーブオイルとにんにくを熱して、お米を入れて絡めて、お水を入れて炊くだけ!

お米がつやつやと美しい、おいしい色に炊き上がります。

上に多めのオリーブオイルでちょっと揚げてる風に作った卵を乗せて完成です!

お好みでマヨネーズやケチャップを。


おいしい~(o^q^o)♡




  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]