忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドリッドのタイマッサージのお店4軒、感想をつらつらと書いてみる


日本にいた時も時々タイマッサージを受けに行っていた私。マドリッドでも時間のある時にちょこちょこいろいろ回ってみてます。

ここ最近でマドリッドにあるタイマッサージのお店って一気に増えたのですよね~。昨年1個老舗店舗が経営難で潰れてそこで働いてた子たちが新しく自分の店を始めたからだとかなんとか。まあきっとスペインの景気がちょぴっと良くなってマッサージにお金を使う人が増えてきたからお店が増えてきたのかしら~と。


今回は私が行った中から4つ。スペイン人経営2つとタイ人経営2つさらーっとレビューを書いてみます。


先に言うとね。いろんな人からも聞いたりしますがスペイン人のマッサージ師さんはへたっぴな人が多い(^^;)

まま、とにかく場所が居心地良いかとかそんなことよりもマッサージって自分に合ったマッサージ師さんを見つけることが大事!1回目行ってイマイチって思っても次に別の人でお願いしたら良かったとかあるし。自分の好みのマッサージに出会えたらすかさずその人の名前を聞いておくことですね・・!

あ、あと行くときは出来るだけ事前に予約して行った方が確実です!


さてさてまずはスペイン人経営のお店を2つ。

ひとつめ。 (以下写真は公式ホームページからお借りしてます)

Art Thai Massage



Metro Chueca(Linea5)の近くです。
タイ古式マッサージは1時間29ユーロから。

ここはマッサージの学校でもあります。

とーっても物腰柔らかな男性が受付してます。

ここのマッサージはショックだったなあ。
スペイン人の女性の方がしてくれたのですがもうファーストタッチから適当でずっしりしっかり重ーく入る感がまったく無くって。ふにゃふにゃしてるかと思ったら肘入れるところでいきなりめっちゃ強くなって痛かったり。。予約していた時間より早めに切り上げてもらいました(もちろんお金もその分しか払わなかったです)。

スペイン人男性の方も働いていたので男の人お願いします!って頼めば良かったのかなあ。ちょ明らかに力無い感じだったものなあ。。


ふたつめ。

MThai



Metro Tribunal(Linea1,10)の近くです。
タイ古式マッサージは1時間25ユーロから。

ここもマッサージの学校です。

ここでも女性の方がマッサージをしてくれました。
う~~~む。まあ、この値段だったら(安い!)良いかあ。
土日とかは待合室?にお客さんがたくさん待ってます。
気軽に初めてのマッサージ!とか月2回以上行きたいから安い方が良い!とかなら全然オッケーかと。

ここでも男性の方も働いてたのでやっぱり男性を!ってお願いすれば良かったのかなあとかちょっぴり思ったり(力強さの関係でね)。。自分が女だからマッサージする人も女の方が良いとか思われてるのかなあ。

とにかくここは安いから何回か行って好きな人に出会えたらその人をリピートするのが良いなあと!



ここからはタイ人経営を。

Kinnaree



Metro Alonso martínes(Linea4,5,10) 、Colón(Linea4)の近くにあります。
タイ古式マッサージ、masaje Thai con aceite(タイ式オイルマッサージ)は1時間50ユーロから。(一般的な価格です。上2つは学校併設だから安いのかと)

私は断然オイルマッサージの方が好きです。店舗によってはBaliés(バリニーズ式)って書いてあるところも。タイ人経営のところだったらどっちの表記でも同じマッサージです。

オイルマッサージでも最初の部分はオイル無しでタオルの上からタイ古式と同様にしっかりほぐしてくれます。それからオイルもプラスして疲れを徹底的に取る!!!最後もタイ古式と同様座位でのストレッチもやってくれます。なので同じ1時間だったらcon Aceiteの方が疲れを徹底的に取る感じ。仰向けうつ伏せでのストレッチ(気持ち良いよ!!)もやってしっかり伸ばしたいわ~って人はタイ古式にすると良いのかなと。

さてレビューに戻りますが、ここは私の好きな子が♥
私はいっつもとっても強くね!って何処でもお願いしているのですがその人は私が好きーな感じに強ーくマッサージしてくれるのです♥ ニコニコ笑顔が素敵で良い人~♥ (そういえば上2つでは笑顔の記憶があんまりないw)

別の子でもやったことあるのですがその子はちょっと力足りなかったかな。でも人柄はすっごく良かった♥
なんか人によってここやる時は力が抜けちゃうとかここやる時はめちゃめちゃ良いとかあったりするのです(^^;)

やっぱり店舗って言うよりも自分に合ったマッサージ師さんを探すことが大切!!


最後に。

Chalalai



Metro Rubén darío(Linea5)の近くです。
バリニーズ式マッサージは1時間30分75ユーロ。(1時間もあるのだろうか?)

ここほんと素敵空間!!!
各部屋にシャワー・トイレが付いてるみたいです。

私が行ったときはカップル用のお部屋(マッサージベッドが2つある)に通してもらったのですが雰囲気があってとっても可愛い素敵なお部屋でした♥
日本ではどうか知りませんがこっちではカップルでマッサージに来るの結構よくあります。カップルの方が店舗によっては若干一人あたりの値段が安くなる感じ?カップルといっても友だち同士で来るのでも問題無いです。

ここは紙パンツも用意されてます。準備が出来たらバスローブを羽織って椅子に。そしてフットバス(水はそんなに温かくなかったけど)に足をつけます。塩?みたいなのを使って(聞いたけど何か忘れちゃいました汗)足を洗ってくれます~。

それからマッサージ~♪良かった~♥



という感じでさっくりレビューでした☆


いろんな人のマッサージを受けてみてお気に入りが見つかると良いですよね~。

でもせっかくお金を払ってマッサージを受けているのだから、もう少し強くして~とかもっと優しく~とか言えることは言ってみましょう。あとオイルマッサージで服を脱ぐとマッサージ中ちょっと寒いなってこともあるのでそんな時もちょっと寒いわね~って言えることは言ってみましょう。言わないと伝わらないことってありますものね。

最後にチップですが、良かったわ~と感じたのならありがとうの気持ちも込めて払ってあげるのが◎(^^)


まだまだ行ったことの無いところもたくさんあるので行けるときに行けたらなあと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]