忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(バルセロナ)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹とバルセロナ③日目:グエル公園と海とパエリア!!

まずはグエル公園!



カタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレス前のバス停からバスに乗って行きました!

いったいどこで降りたら良いのだーと辺りを超見回していたらおじさんが「ここで降りるんだよ。あれがグエル公園!」と教えてくれました。



有料区域に入るまで時間までまだ余裕があったので無料区域を散策。
朝だったのでとっても気持ちが良かったです。



朝日とサグラダ・ファミリア♡


有料区域もとっても素敵♡




ただ、時間が経つにつれて観光客の数が凄いことに!
写真撮ろうと思っても超誰か入る!みたいな。早めに来といて良かったです。


帰りは最寄りの地下鉄へ。
(地図上だと距離的には対したこと無いですがグエル公園に向かって結構急な上り坂なので行き地下鉄の駅から歩くのはかなり大変かも。)


そしてカサ・バトリョ!!(前日モンセラットから帰ってから行ってみたけど今日はもう早く閉めるから入れないよ~って言われてしまいまして再チャレンジ!)

ちょっと並びましたが無事チケットゲット!





とってもかわいかったです!






それから~~~

バルセロナビーチへ!!!




せっかくバルセロナでパエリアを食べるのだから奮発して良いレストランで美味しいのが食べたい!!!

行ってきました。 El Cangrejo Loco!



オープンとほぼ同時に入ったら窓際のとっても良い席にしてもらえました!(๑>∀<๑)♡

素敵過ぎる~~海キレイ~~~!!(๑>∀<๑)♡


前菜もいくつか頼んでメインのパエリアー!!



きゃーきゃー言ってたら元写真撮りそびれました(笑)

お店の人がお皿に取り分けてくれます。



とっても大きかったです!
そしてめちゃくちゃ美味しかったです!(๑>∀<๑)♡♡♡

魚介のダシ染み込み過ぎだー♡
それでいて上品な感じでもう食べる手が止まらなかった!!!

う~ここまで来て良かったー!(๑>∀<๑)♡


デザートにクレマ・カタラナも食べました♪ 満足♡



それからバルセロナビーチを散歩♡









もうテンション上がりまくり!!(๑>∀<๑)♡






朝、グエル公園からビーチはあそこらへんだろうか、とか言いながら眺めていたビーチにいるという!!!


さすがにサンツ駅に着いた時にはぐったり(w)


バルセロナ旅楽し過ぎたー!!(๑>∀<๑)♡♡♡

3日間で行きたかったところは全部行けたし大満足!!

天気も良かったし暖かかったし何より全部美しくって大感動な3日間でした♡


PR

モンセラット!!!

モンセラットに行きたくて行きたくて!!!!!!!!!




素晴らしかった!!!(๑>∀<๑)♡♡♡


保江邦夫先生は日本で隠遁生活を送っていた故エスタニスラウ・マリア神父から伝授を受けます。
そのエスタニスラウ・マリア神父がたった2人で荒行を行っていたのがモンセラット修道院なのです!
それからモンセラットはずっと気になっていて、妹がバルセロナ行きたい!って言ったときにもう行くしかない!!!と思っていたのです。


スペイン広場から電車とCremalleraというケーブルカーを使って行きました。(1時間半くらい?あんまり覚えてないけど。。)

切符は電車とCremalleraセットの往復券を。券売機に近づくとすぐに駅の人が声を掛けてくれて問題無く購入することができました。

事前に調べていた感じではモンセラットに行く電車は1時間に1本ということでしたが、違うホームからも出ているとのことでそれに乗りました!

(実は、目の前で待ってた電車がモンセラット行きだと2人して気づかず電車を1本、目の前で見送ってしまいました!!!!電光掲示板の2番目に書いてあるから次の電車がそうだろうと待っていたのですが1番上は現在時刻とかが載っていただけという!紛らわしい!!モンセラット行き以外も同じホームから出てるし!

私たちは1時間に1本しかない電車に乗れなかったぞ、、、と絶望していました。
そんな私たちを見た駅員さんがあっちのホームからモンセラット行きが出るよ!それに乗って!!と教えてくれまして!!!
ここね、駅員さんめっちゃたくさんいます。そして複雑な発車時刻・ホームが印刷された紙をみんな持ってます。それ見ながら助けてくれました。本当にありがとうございます!!!!助かりました!!!!!)


Cremalleraで山をぐっと登っていくのですが先頭に座れて景色もとっても綺麗でした!(左側に座ると景色よく見えます!)

到着!



教会へ。





早い時間に行ったので観光客の姿も無く。
美しかったです。
(午後からはツアーがわーっとたくさん来てました)

ロウソクも灯してきました。



綺麗♡


マリア様の白い鳩も!



黒いマリア様にも触れて来ました!




13時からの少年合唱団の合唱も♡




それからサン・ジョアンを目指します!



フニクラで急な斜面をぐんぐん登って行きます。



フニクラから見える景色も美しい♡



見晴らしの良いところでCocaというモンセラットの名物らしいパンを食べました。



普通に美味しいただの甘いパンでした。


それからどんどん山を登っていきます。




サン・ジョアン着いたー!!



いやー大変だったー!!

でもすっごく良い景色!!!!!!
(写真は上手く撮れなかった・・汗)

来た甲斐あったー!!


帰り道。



何この急な階段!!!
こっちから登ってくる人もいたのですがこっちじゃなくてぐるっと坂登った方が絶対楽だと!!



美しいなー。
空気が綺麗だなー。
気持ち良いなー♡

もう楽しくって仕方なかったです。


降りるー。



今回は時間的にも体力的にも行けなかったサン・コバが遠くに見える。



お土産売り場も充実していて帰りに珍しくもりもりお土産を買って帰りました。






夜ごはんはバルセロナに帰ってからホストさんがオススメしてくれたお店に。




大満足な1日でした♡


私、モンセラットには絶対また行く!!!
今回行けなかったとことか全部行きたい!!!!!


妹とバルセロナ①日目:サグラダ・ファミリア!

初めてのバルセロナ!!
行って本当に良かったです!すっごく楽しかった!!!


それでは簡単に旅行記を。

当日は8:30アトーチャ発のAVEで時間通り(11:15)にサンツ駅に到着。
(私が調べたときは飛行機よりもAVEの方が安かったのでAVEにしました。)

Airbnbのホストさんと会う予定の時間までまだ時間があったのでカタルーニャ広場の近くにある、カサ・カルベを見に。

その後はホストさんと合流。

カタルーニャ音楽堂の見学ツアーが13:30からだったので(ネットでチケット事前購入しました)
すぐ近くのお店でお昼ごはんを♪



スケジュール的に昼食べてる時間ないかな、と思ってたので食べれて良かったです。
しかもハンバーガーとか久しぶり!!美味しかったです♡


カタルーニャ音楽堂、すっっっごく良かったです!!!!!!!
とっても綺麗でした!!!!!



美しいー



私たちはスペイン語の見学ツアーに参加。
スケジュール的にスペイン語のにしか参加できなくて。妹には私が超簡単に訳を・・(汗)

でも結果的に良かったかも。
ホールに入って全員が揃うまでの間、オルガン演奏を聴かせてもらえたからです!
(30分の時間差で回っている英語ツアーは人が少なかったためかオルガン演奏なかったです)




もうね、大満足♡

すっかり興奮・感動した私たちは次の目的地へ。

セントロもマドリッドとは全然違う雰囲気で歩いているだけでとっても楽しい♡

カサ・バトリョを通過。
前に内部の写真も載った看板が立っていました。これを見てめっちゃ入りたくなるという!
(当初はなんだこの高いのー。今回はサグラダ・ファミリア見れたら十分だよねー。みたいな話をしておりました。。)
今日はサグラダ・ファミリアのチケットあるし、時間決まってるし、残り2日の間で行けたら行こう!という話に。


そこからさらに進んで、カサ・ミラ!!



青空に白い建物が映えるー♡


さらにずんずん進んで、サグラダ・ファミリアへ!!!!



受難のファザード!!!


生誕のファザードは時間的に・・



逆光!!( ̄▽ ̄)

こんな真っ暗じゃなく撮れたやつもあるけど、これはこれでアリかと( ̄▽ ̄)


チケットの入場時間までのんびり外観を楽しみます。

チケットはネットで事前購入していたので並ぶことなくすんなりと中に入れました。





神秘的!!!

テレビとか写真で今まで見たことあったけどそれらではサグラダ・ファミリアの素晴らしさを全然伝えきれてないって感じ!!実際に行って体感するとこんなに素晴らしいのかって。大感動。本当に実際に見に行くべきところ!!



午後に行ったのでちょうど日の光が赤いステンドグラス側から差し込んでとっても綺麗でした。
(写真は上手く撮れなかったー。ほんと1度見に行って欲しい!!)


そして、生誕のファザード登りました!!!



塔付きのチケットは高くなっちゃったけど登る価値有りです。

景色はもちろん、ぐるぐるした階段や内部の壁ひとつとってもどれも素晴らしかったです。

最後、サグラダ・ファミリアを出て見上げたときに、さっきあんなところにいたんだなーってまた感動。




サン・パウ病院に向かう道から見えるサグラダ・ファミリア。


そして、サン・パウ病院!!



バルセロナ初日から感動しまくり、写真撮りまくりです。



そうして、ライトアップ開始時間までカフェで休憩。

時間ちょっと前に池の向こう側の撮影スポットへ。



綺麗だー♡


あとは来た道を戻りながらカサ・ミラとかのライトアップも楽しみました。


大満足ー♡♡♡



  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]