忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(バルセロナ)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのAirbnb☆

バルセロナ旅に利用しました! https://www.airbnb.jp/



最初は普通にホテル探してました。

でもね、すっごく高い!!!(私的に)

せっかくの妹との2人旅だし、ドミトリーじゃなくて個室が欲しかった私。
でもびっくりするくらい高くて、ずっと前から気になっていたAirbnbに手を出してみました。

希望の条件で検索をかけれたり、地図からも宿が探せるのが良いですね!

私も初バルセロナだし、何かと便利であろうセントロが良いな!と探しました。

そして最終的には2人で1部屋2泊82ユーロ!!!の宿に泊まることができました!
しかもカタルーニャ広場から徒歩1分という好立地!!!

なによりホストさんが!お部屋が!とっても良かったです!!!

泊まるまでにホストさんと連絡を取り合うのですが、返信が超早いし丁寧!
泊まる当日もすんなり会うことができました。明るくてフレンドリーなホストさん。
お部屋もとっても綺麗で泊まるときのルールとかをまとめたパンフレットもお部屋に用意してくれてありました。
そのパンフレットにはホストさんオススメの観光場所やレストラン等々の情報も載っていて実際にそこを訪れてみたり。バルセロナ旅がもっと楽しいものになりました!
(Airbnbにはホスト、そして泊まる側を互いに評価するシステムがあります。評価の高いホストさんを選んだのが良かったのかもしれません)

初めてのAirbnbでどうなることかと不安でしたが、ホストさんとのファーストコンタクトの時点で「あ、この人なら大丈夫だ」と思えたのが良かったかなと思ってみたり。

宿によっては普通にホテルで泊まるより安く泊まれたり、ホストさんによっては現地在住ならではの情報を教えてくれたり、ちょっと交流ができたり、そうゆうのがAirbnbの魅力なのかな。
これからは泊まるところを探すときにAirbnbも候補に入りそうです(^^)

PR
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]