忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の誕生日にロールケーキを作ろうと思ったのだけどね!!!

じゃーん




この上にLidelで売ってたチョコアイスを乗せて食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです♡



本当はロールケーキになるはずだったんですけどね・・!

例によってうちにはオーブンが無いのでフライパンで出来るケーキのレシピを探しまして。



分量通り作ってるのになぜか生地を2回に分けてしまった私。。


もう焼けただろうか。レシピにもすぐ火が通るから気をつけてって書いてあるし!とフライ返しでひっくり返すタイミングをはかっていたらフライパン一面に広がっていた生地がこんなに小さくなってしまいましたよ!!!


もはや巻けなくないか???!!


なぞに2回に分けてしまった残りは、、


最初から小さいし!!!! (笑)


ロールするの諦めました(笑)


さらに生クリームも泡立てる時、ちゃんとおさえてなかったものですから、飛び散るし。
レシピを見るために広げていたタブレットにも机にも服にもどこにもここにもかかってるし。


なんか悲惨!!w


夫が家にいる時に作ってたのですが、こっち来ちゃだめよ~~~ってキッチンには入れませんでしたw


そうしてコップにかわいく盛り付けましょうという時に生地を切ってみたら半生であったことが発覚。
電子レンジでチンして急いでまた冷やしました。 (笑)
(未だになぜ半生だったのかよく分かってない。。あんなに薄いのに!!)



そんなこんなで出来上がったバースデイケーキです!!!



最終的に美味しく出来たので良かった良かった!


本当にね、チョコアイス上に乗せるの正解でした。
ふわふわっとした生クリームの甘味とチョコアイスのパンチの効いた(?)甘さがすっごく合ってました!
(チョコアイス自体もめっちゃ美味しい♡ヘーゼルナッツとチョコチップ入り♡)


夫もとっても喜んでくれました♡


(写真をいろんな人に送ってて、お義母さんが「私も食べたいわ!今度作ってね!」と、、汗)



また気が向いたら挑戦してみようかな。
次はロール出来ると良いな!


PR

妹とマドリッド⑧⑨日目:タイタニック特別展示と家ごはん♪



行ってきました!

1回目行ったときは当日チケット売り切れてて、前日にチケット買っておきました!(それもこの日この時間しかもう空いてないということで・・!)



音声ガイドを聞きながらさまざまな展示をじっくり見てまわりました。
私は映画しか知らなかったのでとっても興味深かったです。



帰ってから家ごはん~♪



夫がまだ妹ひよこ豆食べてなかったね。新しいレシピに挑戦してみよう!と。

すっごく美味しかったです(๑>∀<๑)♡



こちらは翌日の家ごはん♪



土日夫大活躍! w

めちゃくちゃ美味しいなー(๑>∀<๑)♡♡♡


この日は妹一人でレイナ・ソフィア美術館へ。
妹三大美術館制覇です!
(レイナ・ソフィアは私にはなかなか分からない作品が多いので私はパス・・)

その後はセントロでショッピング。


土日はペース抑えてのんびり過ごしました♡

妹とマドリッド④日目:パエリア♡

今日はびーのパエリア!!



なんて美味しいの!!!(๑>∀<๑)♡♡♡


午後はコロン広場やアルカラ門、Retiro公園をのんびり散歩♪


  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]