忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン家族に好評でした!お父さんが持ってきた日本お土産☆

カステラ




文明堂のカステラって文字を入れることができるのですね!!!

文明堂の名入れカステラ http://www.e-bunmeido.jp/original/index.html

正直、今この文字入れますか!!って思ったけど日本で何もしてなかったし、お父さん祝いたかったんだな~と。

でもこれを1人1箱人数分持ってくるとは思わなかったです!
行きの機内持ち込みのバッグはカステラでパンパンでした!!

そしてやっぱり文明堂のカステラって美味しい~♡♡♡

みんなにも大好評でした!

スペインではどちらかというと朝ごはんになる可能性が高いです。
それか食後にちょぴっと。

スペインのサンタンデールにもカステラに似た食べ物があります。(名前忘れました)
日本のカステラに比べたら甘いです。そっちも美味しくて好き♡

久しぶりにカステラを食べるとなんて優しくて繊細でゆったーり食べたくなる美味しさなのだろうと感動しました♡


どら焼き


こちらは大反響でした!

サッカーの試合を終えて遅れてやってきた中学生のいとこはお母さんからすでに「ドラえもんに出てくるお菓子があるわよ!」と話を聞いてたみたいでどら焼き食べたさに夜ごはんもちゃーっと食べちゃってました。

夫「中何か分かる??」(みんな笑ってる)

(みんなは昼ごはんの時に食べて何か知ってる。)

「チョコレート?」
「ジャム??」
「えー何か全然分からないよ!」
「ごはんで食べるやつだよ~」「魚???」


まさか豆だとは思ってないのね。


夫「あんこって言って豆を甘く煮たやつだよ」

「豆なの???!!!!!!!!!!!」


びっくりし過ぎ!(昼に他の人たちが食べたときも同じ反応w)


美味しいな~不思議だな~~って言いながらパクパク食べてました。


クレヨンしんちゃん(もスペインで放送されてる)に出てくるたい焼きも同じ中身だよって言ったらこれもまた「そうなのか!!!」ってびっくり。


あんこは夫がそこまで好きじゃないのでもしかしたらスペインでは好みの分かれる味かもしれないと思って確実なカステラ、挑戦でどら焼きを持ってきたという次第です。ですがみんな美味しい美味しいって食べてました(o^^o)♡

私も和菓子は嬉しい~♡


他には、

芋けんぴ


私がスペインに来る前、家族ブームで常に家に芋けんぴありましたw

今回お父さんが良いやつを1袋持ってきてくれました。


これも「何だろう?!!」「芋なのか!!」「美味しいな~!」
と伸ばす手が止まらず、好評でした♡

芋けんぴって美味しいですよね~♡
(干し芋も食べたくなってきた。。w)



あとは、

アーモンドチョコ


「これ美味しいな!!!」

アーモンドが丸ごと1粒入ったチョコが美味しくないわけがない!!

そういえばそういったタイプのお菓子、私はまだスペインで見かけてません。


これも大好評でみんなで美味しく食べました♡





久しぶりの日本のお菓子!というだけでも十分嬉しかったけど、みんなが食べてその反応とか、みんなが美味しいって気に入ってくれて、みんなで一緒に食べれたことがもっともっと嬉しかったです!!


楽しかった~(o^^o)♡














PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]