忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(手続き)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滞在延長手続き金を払いに銀行へ②

後日、銀行から電話があり「うちでは払えない」と(°ω°)

翌日CampamentにあるComisaríaに赴き、
要件をみなまで言う前に対応してくださった女性がサラサラっとなにやら数字をメモ。
「この番号で払えるから」とのこと。

再び銀行に行き、滞りなく支払い終了しました。 ふうう


PR

滞在延長手続き金を払いに銀行へ

2回目の銀行。
今回は一人でです!

「支払い用紙を渡したらそれで終わり。簡単だから。
もしかしたら~って聞かれるかもしれないから~って答えるんだよ。」

と前日に練習してからいざ!!


が、そう簡単には行かなかった!!


どうやら
システムか何かの問題で支払いができない、らしい
電話してみるも対応できる人が夏休み、らしい

「時間がかかりそうだから、終わったら電話しましょうか?」

スペイン語での電話取るとかアヤしすぎるわ!!

「ここで待ってます!!」


待ちのお客さんもはけ、それでもまだ支払いはできないみたいで、
とりあえずびーに電話して銀行の人と話してもらい、
(何かあったら僕が話すから電話して、と言われてました)
その日はいったん帰ることに。

そして今、結局電話待ちです 爆


前回銀行に来た時もトラブってたし、なかなか簡単にはいかないものですね⁾◟( ˘•ω•˘ )◞

滞在延長手続き

結婚のための面接日前に3ヶ月過ぎてしまうので、滞在延長の手続きをしてきました。

まずは提出先に必要書類を確認すること!これが大事です。


私が確認した時は

・滞在延長申請用紙
・滞在延長申請理由(私の場合はRegistro civilからもらった面接日の記入してある紙)
・パスポート、コピー
・滞在延長日数をカバーしている保険
・銀行の残高証明 64.86 euros por persona/día

が必要とのことでした。


びーやびーの家族にたくさん助けてもらい、全て揃えてComisariaに提出してきました。
(いろーんな書類に誕生日の入力間違えとかささやかなミスがあって訂正してもらったり、時間かかりました 笑)
Comisariaでは待っている人も少なくてすぐに対応してもらえたので良かったです。

書類確認後4週間ほどでNIEを発行してもらえるとのこと!


ふうう。


  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]