忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(マドリッド)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドリッドの桜♡



フアン・カルロス公園に行ってきました!

スペインでもお花見ができるなんて!!(๑>∀<๑)♡



けっこう白めの桜でした。


春はやっぱりお花見だな~
綺麗だな~♡







今週はいろいろ盛りだくさんです。

今月NIEが手に入ってからスペイン語で履歴書を書き始め、履歴書送ったり、面接したり。
そして大変ありがたく、大変嬉しいことに仕事が決まりそうです。


なのでブログは不定期更新になると思いますがこれからもよろしくお願い致します。

そしてそして、今日の夜、お父さんがスペインに!!!

初スペインです!!!

週末は夫家族と初対面です!!!!

ほんと今週盛りだくさん過ぎる!!!恐ろしい!!!!!

PR

妹とマドリッド⑩日目:タパス祭り♪

この日はまず動物園に行って(マドリッドの動物園!!)、それからセントロに戻ってタパス祭り♪

1件目はMeson del Champiñón!

日本人、多かったなー。
そしてやっぱりここは美味しいなー。

(写真は過去記事に 友だちとマドリッド③日目:美術館とマッシュルーム♪


それからLa Casa del Abuelo!



高いな~でも行ってみたいな~と思っていたバル!
アヒージョも気になったけどマッシュルームと被るので別のタパスをチョイス♪
美味しかったです♡
ここオリジナルのワインも甘くて、ワイン苦手な私でも美味しく飲めました♡

バルのおじさんもめっちゃ良い人♡


そして最後にLa Ria!



ここも行ってみたかったバル!

またもおじさんと会話が弾んでしまったw

日本語メニューもあります!

なんかさっと入ってきたおじさんが「スマホ貸して」って言ってさっと私たちの写真撮ってしばらくしたらどこかへ行ってしまいました。。誰だったんだろう・・・!!

(でもその写真良い感じでお気に入り♡)


めちゃくちゃ辛いよ!!!
って注意されたやつも頼んでみました。



本気で辛かったです。
冗談抜きにヤバかったです。

超辛い!!

でもねー、噛み締めてるとムール貝の旨味が!
じわーって美味しいの。でも辛い!!!!!

一人で来てた常連さんっぽいおじさんはさらっとそれ1皿食べてさらっと出ていきましたけどね!!

バルのおじさんオススメのガリシアの白ワインもムール貝と合ってとっても美味しかったです。


もう1度言いますけど、私ワイン苦手なんですけどね。
白ワインとか今回でまだ3回目とかそんなもん。

でも今日のバル巡りで飲んだワインは美味しかったなあ。
私、美味しいワインを飲んでなかっただけなのかな??!!


とにかく動物園、からの美味しいお酒とタパス!大満足な1日でした♡





マドリッドの動物園!!

行ってきました☆


地下鉄でCasa de campoまで行ってそこから表示に従って歩いて10分弱!
(帰りはBatán駅から乗りました)


オープン前はチケット売り場前にわらわら人が散らばってる感じ。
どこが開くのか分からないし列とかはできてませんでした。

平日だったこともあってか人も多くなくてすんなり入園。

(入園料23ユーロ!なかなかしますよね!
夫がどこかから割引券もらって来てくれてちょっぴり安く入れました!)


動物園自体すっごく久しぶり!!
とっても楽しかったです!!


入ってすぐ右手に美しいフラミンゴの集団が!


(ちょっと写真では美しさが半減している・・汗)
もっとうわっといてとってもキレイでした♡


そして私の中でイチオシだったのが、

このくまさん!!!



見えるだろうか。





ナニこの座り方!!
めっちゃテディベアじゃん!!

という愛らしいくまさんでした♡


ほかにもコアラとか白いラクダとか白い狼とか日本ではあんまり見かけないような動物もたくさんいました☆

動物園、とにかく広くてゆったりしてて人も多くなくてとっても気持ちが良かったです。


パンダもいました!






オウムと猛禽類のショーもありました!





私も妹も鳥大好きだからキャーキャー言いながら見てました。

最後に鳥と記念撮影も♪(有料)

満足~♡


私たちが行ったときはイルカのショーはお休みでしたがおはなし会?みたいなやつはやってました。




そう、ここ水族館もくっついてるんですよね!



小さい水族館だけど大型の水槽とかもあって見応えありました。
アシカとかペンギンもいました(^^)

爬虫類館もあります♪


ゴリラの親子もいました。




あとそこらへん歩いてるクジャク


(目が合ってしまいました!)


フクロウかわいい♡



牧場コーナーみたいなのもあって羊とか馬とかもいました♪



動物園、楽しくって楽しくってずっとワイワイしてたら声枯れました(笑)

天気も良かったし。
動物園行くこと自体は前日に決めたんだけど、行ってほんと良かった♡










  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]