忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(マドリッド)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Retiro公園のお花♡

美しい♡
かわいい♡












RetiroのどちらかというとAtocha駅側のガーデンです♪

PR

お義父さんお義母さん初めての日本食!

もともと日本食に良いイメージの無かったお二人。

いつかの3連休にマドリッドに来るってなった時に夫がみんなで日本食レストランへ行こうと。

もうね、電話でめっちゃ言い合ってるのです。

「だーかーらー!日本食には生魚以外にも肉とか麺とかいろいろあるって言ってるじゃん!」
「写真送ったでしょ。見てみてよ!ほらね!」


日本食レストランに予約を入れて、その後もまだ電話越しに言い合っているという!


そこまで行きたくないのならもう良いのではないかと口添えしてしまったくらい・・(笑)


私も自分がイメージ出来ない国の料理食べに行こうってなって得体が知れなくて怖い感じは分かります。
実際に怖いわ~思いながら行ったらどの料理も私の口に合わなくてううう・・・ってなったこともありますし。


日本に興味無いというか知らなかったら日本食に対するイメージって結構そんなもののようです。寿司しかない!とかね。
私が日本人だから私の周りには日本食に興味があったり、好きな人が集まりやすい傾向はあると思いますが、一般的にはやっぱり遠い国の料理なのかもしれませんね。



そんなこんなで、今回お邪魔した日本食レストランはKOKOROです!


まず最初に来たのは餃子!



ひっさしぶりの餃子で嬉しい!!!

お義父さんお義母さんも美味しいって食べてました!


次に唐揚げ!!



唐揚げ嫌いな人なんていないでしょう・・!!

なぜか小皿で付いてきたソースも。お義母さんはお気に召した様子。

唐揚げ、あっという間に無くなりました!



そしてお寿司!



え、これ味無い・・!!(私が食べた種類だけかな・・?)
これが初お寿司になって良いのか?!

とドッキリしましたがお義母さんは美味しいって!
お義父さんはもともと生魚は嫌いなんだって言ってましたから。
でも思ってたよりは美味しかったと。


からの天ぷら!



サクサクで美味しい!
玉ねぎの天ぷら美味しい!!

大好評でした♡



食後のデザートはそれぞれチョコアイス、黒ごまアイス、どらやきを。(夫は頼みませんでした。)

お義母さん、初の黒ごまでした。
うーん、今まで食べたこと無い味ですものね。
残りは私が美味しく頂きました!(私、黒ごま大好き!)


私が頼んだどらやきは、



抹茶!!!!!!

うそ~~~~

私、抹茶好きじゃない~~~~w 

なんか抹茶アイス?だったのか、凍ってる感じで抹茶の味が分かりずらい甘い何かだったので半分は夫に食べてもらって食べきりました!

私はあんこが食べたかったのに~~~

まま、順番的にはこのあとに黒ごまアイスが食べれたから良いのです♡



その後、夫はお店の日本人の方と日本語でおしゃべりを楽しみ、(お店の方、ありがとうございました!)
日本語忘れてない忘れてないって喜んでました(笑)



とにかく、「日本食美味しいじゃん!!!」ということになったので本当に良かったです(o^^o)

お義母さんとか写真たくさん撮ってみんなに送ってたし、お義父さんも後日いろんな人に「日本食食べてね~、美味しかったのだよ!」って話してました。

良かった良かった。


私、日本食大好きだから気に入ってもらえて本当に嬉しい♡


Museo del Ferrocarril de Madrid

Museo自体が大きな駅の形をしてます!(外観・内観全体写真が無い・・・汗)

6ユーロだったでしょうか。マドリッドのMuseoにしては高めです。
が、とっても楽しかったです!






内部が再現されている車両も。





中に入れるものもありましたが臭かったです(w)





歴代の電車たちがずらり。









また行こう♪
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]