忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(レオン)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火のある暮らし



暖炉って良いですね。

手間をかけて火を見ていてあげないと消えちゃう。
じーっと見ているとなんだか心が落ち着く。

将来家を建てることがあったら欲しいわー。

そういえば前みんなで山に薪作りにいったなあ。
た、大変だった。
空気はおいしかったけど(・∀・)
休憩でみんなで食べたお外ごはんも格別だったけど!(・∀・)


あとおじいさんおばあさんの家にある調理器具(?)!
スペインではIHが今主流なように思いますが、昔の鍋とか温めるやつは中で直接火を起こすのです。
そうしたら上表面の鉄(??)の部分が熱くなって調理できるという。
(こ、言葉足らず・・汗)
すっごく良いな~。

釜もあるのです。
これで焼いただけで格段違う味に!本当においしくなります!
素晴らしいな~。

体力はないくせに田舎暮らしが好きな私(笑)
PR

村で散歩♪



ドックとスルタンと♪



今はニワトリだけですが昔は羊も牛も豚も七面鳥も飼っていたとのこと。
良いなーそうゆう暮らし!!(๑>∀<๑)♡





庭には猫もたくさん♡

  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]