忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(スペイン語)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pulgarcita♡

私が小さい時からだーいすきな映画♡

YouTubeで検索したらスペイン語版がまるっと載ってたので昨日見てました!
かわいいーー!!(๑>∀<๑)♡♡♡



もうね、全シーン好きなんだけど

YouTubeに切り取ったやつもあったので貼っときますね♪





素敵♡♡♡

PR

語学学校 Cronopios

昨年の冬はInhispaniaに4週間通ってました。
その頃の友だちがまだこっちに住んでてオススメしてもらったのがCronopiosでした。

今回も4週間通いました。
私は、語学学校はちょっと物足りないくらいで行くのをやめておくのがちょうど良いと思います!

入学前の筆記テストではB2。
オーラルテスト(3人の先生と話しました!)はB1-2とのこと。
ですが昨年A2のクラスで会話がほんとできなかったので、もっと下のレベルから始めたいと先生方に伝え、私はB1-1のクラス(Teresa先生)に入りました。

結果、すっごく良かったです!!
先生の説明すっごく分かる!!

中でも線過去と点過去の使い分け!!
今までどうにもスッキリしなかった部分がスッキリです!
ずっと日本語の「線」と「点」に惑わされてきてたのです!
(後日私なりのまとめを作って載せたいと思ってます)

他にも命令形、未来形、Pronombres等々いろいろ、総復習できました。
そしてより分かるようになりました!

あとはひたすら使って、自然と口から出るレベルに!!
早くなりたいなー!

クラスはMAX8人(それ以上の週もありましたが、、)
日本人は私だけでした。
いろーんな国から生徒さん来てていろーんな話ができて楽しかったです。

放課後のアクティビティー(自由参加)も今まで知らなかったMadridを知ることができて、
いろんな国の人とスペイン語でおしゃべりができて、とっても楽しかったです♡

これからは問題集、Intercambioなどを通して練習練習練習
そして接続法もある程度使いこなせるようになったらまた今度はB2のクラスを受けに行きたいなーと思ってます(*ˆ﹀ˆ*)

Cronopios

Intercambio

はじめのうちは顔も何も知らない人と会うなんてドキドキ!と思っていましたが、楽しく続けてます(*ˆ﹀ˆ*)

自然とお互い連絡が途絶えたりすることもあって、結局実際に会うまで至ったのは4人。
Intercambio自体はこれまでに5回やりました。

時間を忘れて話し込んでしまうくらいとっても楽しいです。

しかもスペイン語ネイティブなので語学学校のクラスメイトと話す時と違って間違った言い方は直してくれるし、新しい表現も教えてもらうことができます。

そして日本語も話せます!

何回もはじめましての会話を繰り替えしていくうちに自然に口から出るスペイン語も増えていってるのを感じます。

楽しいなー(*ˆ﹀ˆ*)♪
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]