忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「スペイン(スペイン語)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強風景



最近はチラシを読むのにハマっています(・∀・)
PR

【スペイン語】¡Dichosos los ojos que te ven!

¡Dichosos los ojos que te ven! (久しぶりに会えて嬉しい!!!)


サラマンカでびーが通っていた語学学校を訪れたときにびーが

¡¡¡Dichosos los ojos!!! (うっわ、久しぶり!!!)

と学校の人と再会したときに話しておりました。

この表現は本で見たので知っていたのですが実際に使ってる場面を目にしたことがなかったので、おおーこんな感じなのか!ほんとに「久しぶり!!!(嬉しい再会)」の時に口から出てくる言葉なのだなーと思いました。

使うときが来たら使ってみよう~~

¡Vete a llorar al otro lado!

おもしろがっていてはいけませんが、

子どもたちが喧嘩してるときのフレーズが印象に残ったので。

¡Vete a llorar al otro lado!
(おまえはあっちで泣いてろ!)

と捨て台詞を吐いて兄は2階へ上がっていきました。


そうゆう言い方~~~

  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]