忍者ブログ

ぱたた

en Madrid

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【思い出】なばなの里

そういえば昨年の冬は妹カップルとダブルデートしたな~













とっても綺麗でした♡



PR

2015年は人生の大転機!

今年は退職、タイ、スペイン移住、結婚・・本当にたくさんのことがありました。
 ざっくり1年のふり返りをしようと思います。


 そういえば2015年の年明けはびーと私の家族と一緒に日本で過ごしました。
 そのあとは2人で素敵な温泉のある旅館にお泊まり。はじめての獅子鍋を食べたりしました♡

 2月。時々行っていたタイマッサージのお店でマッサージ師さんがタイで研修してきて楽しかったわよ~と写真を見せてくれました。そのとき、「そうだ!タイでタイ古式マッサージを学ぼう!」と閃いた私。調べてみると日本で学ぶより行ってしまった方がずっと安いということが判明。いてもたってもいられなくなります。
 もともと6月にスペインに行こうと思っていました。ですがタイにも行きたくなったので急いで職場の規約を読み漁りました。退職の3ヶ月前にはその旨を伝えなければならないと。もうほんとギリッギリでしたが課長さんに退職したいと伝えました。難色を示されましたが最終的にはOKと言ってくださって感謝しています。
 それからは飛行機のチケットを買ったり、学校の手続き、スペイン移住に向けての準備もろもろ、空いている日は友だちとのお茶や雲黒斎さんの月イチに行ったり・・そんなこんなであっという間に退職の日(4月末)となりました。

 あ、すっ飛ばしてはいけないことが一つ!
 2月は私の大好きなバンドChiodos来日!という事件が!!!
 知ったときにはすでに勤務表が出ていました。前日準夜勤!どんなに遅くても4時には終わる(定時は1時15分)!!イケる!!!!ライブチケット購入!!!!しかもMeet&Greet付きとか!!!!!!死ぬ!!!!!!!!!
 当日は準夜明けでちらっと寝て新幹線に飛び乗って大阪へ!(CHIODOS 2015/02/08 @Osaka
 もうね、大好きなCraig Owensと喋ったり握手したり写真撮ったりサインもらったり本当に夢のような時間でした。そしてライブ。本当に幸せ過ぎた♡ 出待ちもしたかったけど家族に大阪土産を買って急いで再び新幹線に飛び乗りました。いやー本当に幸せ過ぎた♡


 退職した日のうちに大阪へ。(書類のアポスティーユをもらうため)
 幸運にも大阪で働いている友だちが休みだったので語る語る。
 そしてアポスティーユは申請日の翌日受け渡しだったため大阪のゲストハウスに1泊。
 翌日はアポスティーユを受け取ってから行ってみたかった「ふくろうのみせ」へ!!なんてかわいいの!!!
 あとはサムハラ神社によって、新幹線で帰って、夜は職場の同期と語る語る。
 

 退職3日後にはもうタイにいました。
 大学生のときの海外研修でバンコクには行きましたがチェンマイははじめて!
 学校では毎日8時半から16時までみっちりタイ古式マッサージを学びました。本当に楽しかったです!
 ごはんもすっごくおいしいし!!空いた時間は学校から借りた自転車に乗ってマーケットや寺院巡り。
 休みの日は先生が車を出してくれて遠方まで観光に行きました。ゾウのショーを見たり、虎と一緒に写真を撮ったり・・楽し過ぎたー♡
 
 帰国後は再び大阪へ。(アポスティーユも期限があるので念のためもう1回)
 今度は職場の同期が休みを取ってくれていたので二人旅!(ゲストハウス泊)
 私が「ユニバも行きたかったなあ」とかつぶやいてみたらなんと友だちが年間パスを持っていることが判明!しかもお誕生月で同伴者の割引もあると!!そんなこんなで急遽ユニバへ!!ミラクルってあるものですね!!ハリー・ポッターのエリアとか行ってみたかったし!!

 帰ってからは役所の手続きを済ませたり、友だちとお茶したり、忍者体験してきたり・・

 そして6月出国!スペインへ!

 いやー盛りだくさん過ぎて訳が分からないなあ。

 スペイン到着とともに結婚手続き開始。合間に語学学校に通ってみたり、プチ旅行したり、友だちとおしゃべりしたり。フリーランスの仕事も始めてみたり。好きなコミック作家さんのサイン会に行って写真を一緒に撮ってもらったり。(スペインに来てからのことはブログにも書いてるのであっさり・・)

 そうして11月結婚

 スペインは今まで2月3月9月しか来たことがなかったので今年はスペインで初めての夏だったし、秋だったし、冬でした。初めてのスペインでのクリスマスだったり歯医者だったり。。いろんなはじめてがたくさんな年でした。
 
 スペイン、知れば知るほど好きになります。本当に。

 この1年は本当にいろんなことがありました。まさに転機!な年でした。
 友だち、はじめましてさんを含めてたくさんの方に会った1年でもありました。
 ブログを見に来てくださる方も増えました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!
 みなさんの優しさやあたたかさに触れて、そしてとなりにはびーがいて。とっても素敵な1年でした。



 来年も素敵な1年になりますように!!! 

ちゃんりお♪

秋ですね!









ちゃんりおかわいいなー♪







(*ˆ﹀ˆ*)♡
  

ブログ内検索

お問い合わせ

Copyright ©  -- ぱたた --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]